パラレル述ベル。

取り留めのない事象を、徒然なるままに。

アブナイ!ソノ思考、執行猶予ハ付キマセン。

 

おはようおそようございます。

 

お久しぶりです。皆様GWも過ぎ去って、サマヴァケ待ちでしょうか。海に行けることを願いながら、上顎下顎唇近辺諸々口内炎が多発して喋ることも食べることも億劫で一段と無口になり始めた、述べた。です。

 

人と顔を合わせる機会が格段に減り、せめても整えていた見てくれもそれはそれは酷い有様。頬が痩け眼は落ち窪み髭が蔓延しては触れているとクセになる心地で妙な安心感があります。

 

これはいかんと今時の幼稚園児にすら引けを取るであろうオサレを思い出すためにも眼鏡を新調しました。

 

f:id:novelevel:20200514215522j:image

 

丸メガネかわいい。

 

どうでしょう、もうのび太でしょう。

 

文豪にはなれませんでした。悲壮感は一丁前に醸し出しています。会うことがあったら笑ってください。

 

……

 

はてさて本日のお話。

 

皆様にはありますでしょうか。

 

してはいけないことを想像してしまうことって。

 

誰かと会話している時や、日常で人と関わる時全般なのですが、その相手を例えば、いきなり殴ったらどうなるだろう、とか、駅のホームで前に並んでる人を突き落としたらどうなるだろう、とか。etc。

 

いや、駄目ですよ。夏場の薄着で下着が透けて見えるほどに一目瞭然明瞭明白に、駄目ですよ。お縄にかかっちゃいますよ?

 

しかしふと頭をよぎってしまうのです。よぎった後で心臓がバクバクと音をたてることもあります。オソロシヤオソロシヤ。

 

そんなことをしたい訳もなく、ただただ穏便に暮らしていきたいだけなのに、なんとも物騒なことを考えてしまう。平和主義を掲げて仏の様に生きてきたはずなのに、私が何をしたっていうのですか。有害物質ですか、はいそうです。

 

調べてもしっくりくる答えは無く、悶々としてきました。心理学を学んでいたのに、他人の心は疎か、自分の心も理解できません。

 

マジで何か知ってる方いたら教えて欲しい。

 

同じような現象に陥ってる人いませんかね。

 

 

 

あとあともう一つ思い出しました。

 

これはたまーになのですが、頭の中で言葉たちが洪水のように押し寄せ早口で捲し立て、目まぐるしく駆け回り、グチャグチャに掻き乱すような状態。カッコよくいえばとてつもない速さで思考が巡っているような、やけに目が冴えて覚醒しているような。

 

単に恐怖でしかないですが。

 

このまま脳味噌が物理的に破裂して死ぬのかなって感じです。ほんとに。

 

思春期過ぎた辺りから上記の症状が出始めたせいで厨二病が加速したのは言うまでもありません。

 

鎮まれ…鎮まれ…

 

良い死に様は迎えられそうにもないですね。

 

 

 

最後にまた思い出したので一つ。

 

寝る時豆電球とか付けて天井が薄暗く見える時に起こるのですが、ずぅーっと天井を見つめてるとグニャグニャと波打ってくるんですよ。いつからか部屋は真っ暗にして寝るようになったので最近は体験していないですが。

 

これに関しては不思議と嫌な気分にはならなくて、むしろ安心するというか。たぶん寝る直前でまどろんでいたせいですかね。

 

……

 

と、ここまで書いては見たものの、今回の文章だけ見たら、危ない人でしかないですね。また会えるようになったら飲みにでも誘ってください。お願いします、なんでもry

 

 

 

部屋にこもる時間が増えると身体的にも精神的にもあまり良いことは無さそうです。皆様くれぐれも健康にはお気をつけて。ご自愛ください。健全なる魂は健全なる精神と健全なる肉体に宿る。

 

又後程。